ヘッドライトの再生作業

最近ヘッドライトが黄ばんだり、レンズ表面のクリア塗装が剥がれてきたりしている車両を多く見受けられます。現在使用中の車両がやたらと古ぼけて見えたりしてしまします。それ以上に夜間走行時、ヘッドライトの光度が落ちてしまい危険な状態での走行を行わざる負えなくなります。安全のためにも、そして車両を美しく維持していくためにも。ヘッドライトの再生作業をおすすめいたします。
作業前の写真です。塗装面の保護と磨いた後の粉が付着しないように新聞紙により加工作業が終わったところです。左右ヘッドライト共、くすみが出てきてクリア塗装が剥がれているような状態にあります。
右側ヘッドライトにペーパーを当ててクリア塗装の剥がれ部分を綺麗に取り除いています、レンズのダメージ度合いによりペーパーの使い分けが重要です。
次第にペーパーの目を細かくして最後は鏡面仕上げを行います。反対側のレンズと比べると右側はほとんどレンズの曇りは見受けられません。
最後にクリアの溶剤を塗って仕上げとします。クリア溶剤も特殊な溶剤で、完全乾燥まで半日を要します。クリア表面は青空駐車場においては約一年は再生施工状態に有ります。
もう片面の加工に入ります。左右とも状態は同じくらいでしたので、同じ作業をもう一方のレンズでも行います。
左右のヘッドライトレンズの再生加工が終了です。これで夜間走行も安全で楽しい運転が出来ます。
料金   一台 8000円(消費税含む)   片側のみの作業も致します。